1. 無料アクセス解析

Nature Mind

緑の息吹、小鳥の歌声、虫たちのささやき・・、ファインダー越しに見えたものを少しだけ。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 大脱走 ]
2010-08-04(Wed) 01:31:14


  うんざりするほどの連日の猛暑に辟易して
 ある日の夜、あまりに寝苦しい暑さに耐えられず、
 東京からの大脱走を慣行してしまいました。

  ニッコウキスゲのピークが過ぎて
 夏休みにはまだ少し早い尾瀬は
 思いのほか人出も少なくのんびり出来ました。
  お決まりの撮影ポイントで一枚撮影、
 心地の良いそよ風が吹き、空気が美味しかったです。



                            

                                               
風景TB : 0CM : 9
  [ 都会を抜けて緑の中へ ]
2010-05-10(Mon) 17:55:00


 およそ半年振りの更新です。
先日の連休で少し時間が作れましたので
出かけてきました。
休みが取れたらここに行こう、と以前から
決めていた場所があったので
カメラを持って迷わず出撃です。
 久しぶりに訪れたフィールドはすっかり新緑に
覆われていてとても気持ちの良い時間を過ごすことが
出来ました。
カメラを手にするのも久しぶりで少し操作に戸惑うことも
ありましたがいろいろ撮れたので
これから幾つかに分けてアップしていこうと思います。



IMG_8990(t)(cs)(elm)-55.jpg

 草地では優しい朝日を浴びてウスバシロチョウが
全身に夜露の付いた体を温めているのが印象的でした。


 追記: 実のところ、この半年間は自分のブログの管理画面にも
    ほとんど目を通していないほどのサボりっぷりでした。
    我ながらあきれ返るほどの手抜きで恥ずかしい限りですが
    それにもかかわらず定期的に当ブログに
    訪問してくださっていた方が少なからずいらしたようで
    この場を借りて御礼申し上げます。
    本当にいつも有難うございます。




風景TB : 0CM : 2
  [ 秋色の始まり ]
2009-09-29(Tue) 22:08:03


   ちょっと涼しいところへ出かけてきました。
  ある程度予想していたのですが案の定、
  現地では涼しいを通り越して寒いほどです。
  ”どうどう”と音をたてて流れる清流に指先を触れると
  身を切るほどの冷たさでした。
  画像ではわかりにくいかも知れませんが
  ほんの少し、葉っぱが黄色く色づいていました。
  季節はゆっくりとですが確実に移ろいでいるようです。


 
                            
                                              
風景TB : 0CM : 5
  [ ああ、無情 ]
2009-08-22(Sat) 17:47:19


   ちょっとご無沙汰してしまいました。 

   今年のお盆休みはまとまったお休みが取れなかったのですが
  どうしてもひと目見たいある生き物がいまして
  その気持ちを抑えきれずに帰省ラッシュの
  渋滞を覚互の上でちょっと遠出をしてきました。
   東名高速が通行止めの影響もあってか予想を遥に超える
  尋常ではない渋滞をくぐり抜け400キロ、
  やっとのことで目的地にたどり着くことが出来ましたが
  なんと結果は”ボウズ”です。
  車中泊をはさんで丸二日間待ちましたが
  かの生き物達は姿を現してはくれませんでした。
   ああ、無情の夏休み。
  やはり相手は自然の生き物、こちらの思い通りには
  姿を現してはくれませんでした。
  帰りも凄い渋滞の中、肩を落として帰ってきました。
  でも来年チャレンジ出来る楽しみがまた増えたな・・、
  などと思うポジティブシンキングな僕でした。

   2日目の朝、黎明の朝焼けが
  やけに目に沁みるので一枚撮影してみました。
   
        

                            
                                                  
風景TB : 0CM : 6
  [ The green universe ]
2009-06-11(Thu) 20:40:08


   毎年、この時期に来るいつもの森。
  沢山のブナの木は競い合うように新芽を
  伸ばしていました。
   
   ふと上を見上げると新緑の宇宙が広がっていました。
  溺れないように、迷わないように、
  しっかりと瞳に焼き付けて・・。

 

                            
                                               
風景TB : 0CM : 7
  [ The wonderful world ]
2009-05-29(Fri) 21:37:03


   ある山間にある、誰も見向きもしないため池。
  隣の田んぼからの水がオーバーフローして流れ込む
  その池は生命に溢れていました。

   水際に鬱蒼と生える草をちょっと掻き分けて
  池を覗き込むとクロサンショウウオの卵塊が
  目に飛び込みさらに良く見ればギンヤンマが
  羽化を始めていました。
   道端で思いがけず五百円玉を拾ったような
  なんか得した気分です(あれ、例えがちょっと違うかな?)。
   もう少し早起きすれば良かったな、と思った
  のどかな休日でした。

 

                            
                                               
風景TB : 0CM : 9
  [ 新緑わくわく ]
2009-05-10(Sun) 21:20:13


   今年のGW、僕はあまり遠出することが
  出来ませんでしたがそれでも天候に恵まれ
  良い景色を幾らか目にすることが出来ました。
   東京の外れの山並みは新緑の黄緑色に覆われて、
  真っ青な空に負けないくらい鮮やかでした。
  僕の自宅から50キロほどしか離れていませんが
  空気がとても美味しく感じられました。

 

                            
                                              
風景TB : 0CM : 10

copyright © 2017 Nature Mind. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

