1. 無料アクセス解析

Nature Mind

緑の息吹、小鳥の歌声、虫たちのささやき・・、ファインダー越しに見えたものを少しだけ。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ダチョウかキリンか ]
2009-07-21(Tue) 20:26:51


   古代蓮を眺めていると
  なにやら小っさいダチョウみたいなのがいました。
   ヨシゴイです。
  水面に浮かぶ葉の上を
  獲物を狙いながらゆっくりゆっくり歩いていきます。


IMG_3697(elm)-6.jpg

   その愛嬌ある姿とユーモラスな行動は
  見ていて飽きることがありません。
  たまに足を踏み外しておっとっと、となったりするのが
  また可笑しくて親近感を抱いてしまいます。
   写真では大柄な鳥に見えるかもしれませんが
  実際は体長35センチほどしかなく
  鷺科の中では最小の部類に入ります。
  だからこそ水面に浮かぶ葉の上を歩けるのでしょうね。
        

 

                            
                                              
野鳥TB : 0CM : 12
Congratulations!HOME古代蓮

COMMENT

  +
ヨシゴイ!
縁のない鳥です。見てみたい!☆!
b y colocasia | 2009.07.21(21:10) | URL | [EDIT] |
  +
こんばんは
ササゴイやゴイサギは見かけますが
ヨシゴイはまだ実物とは出会っていません。
愛嬌ある顔つきですね^^
ポチ2
b y バンジーノ | 2009.07.21(21:50) | URL | [EDIT] |
  +
mitakaさん、こんばんは!
このコがヨシゴイさん・・・♪
可愛いですね~!
胸のところのふわふわストライプがとっても綺麗!
蓮の上を自由に歩き回っているのですね!
私も会ってみたいです♪(^^)ノ
Wポチッ!
b y Sippo☆ | 2009.07.21(21:59) | URL | [EDIT] |
  +
こんばんは♪

またまた驚きのお写真!
スゴすぎます!(^^)

葉っぱの上を歩いている姿をよく撮れましたね!
今まで見た事がないです。

もうため息しか出ません。(笑)
b y green_cafe | 2009.07.21(22:03) | URL | [EDIT] |
  +
蓮の葉の上をらくらくと闊歩する鳥さん!
ページを開いてびっくりしました。
ヨシゴイと言う鳥なんですね。
ちょっとユーモラスなお顔で、可愛らしいです。
ぽち!
b y march_2008 | 2009.07.21(23:22) | URL | [EDIT] |
  +
こんばんは。
ヨシゴイ君、ほんとうに可愛い顔付きをしていますね~!
まるで小さなダチョウのようですね♪
何かアニメのキャラクターにでもなりそうな感じですね(^^)
ポチ!
b y sirabiso | 2009.07.21(23:32) | URL | [EDIT] |
  +
ヨシゴイはハスによく似合いますね。私も撮りたいシーンですが、なかなか出合えません。
b y Booby | 2009.07.22(00:19) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは!
わぁ~この鳥さんがヨシゴイなんですね、初めて見ました
友達が 行田にヨシゴイを撮りに行くと言ってたので どんな鳥だろうと思っていました
ホント・・ダチョウさんのようでもあり愛嬌ある顔してますね
蓮の葉っぱの上を歩いていては おっとっと・・となりますわね(笑)
見ていたら楽しそう~~♪
ポチ!
b y moko♡ | 2009.07.22(11:44) | URL | [EDIT] |
  +
こんばんは。
ヨシゴイさん、とっても愛嬌のある表情をしてますね!
「足を踏み外しておっとっと」
は以前うちで飼っていた文鳥もよくやっていた仕草だったので
私も親近感が沸きました^^
しかし、蓮の葉の上を歩けるのって羨ましいです
体重の軽いトリだからこそ成せる業ですね~
b y スウ | 2009.07.22(21:34) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは~

ヨシゴイというんですか~
いや~可愛いですね~^^ 目がクリクリしていますね。
蓮の花と良く合いますね(^^)v
b y sanisani | 2009.07.23(16:12) | URL | [EDIT] |
  +
こんばんは。

キャー、素敵~!
面白い鳥さんですね!
Wぽち
b y いぶしぎん | 2009.07.23(19:43) | URL | [EDIT] |
 今回の記事にもたくさんの暖かいコメントを頂き、
有難うございます。

 このヨシゴイ、本当に面白い鳥でした。
たくさんシャッターを切らせてもらったのですが
最近の常で現像がまったく追いついていない
状態です。
機会があればまた追々、アップしてみようかと
思っています。
b y mitaka | 2009.07.24(21:38) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://naturemind7.blog10.fc2.com/tb.php/331-2d4827b9



copyright © 2017 Nature Mind. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

